【物見遊山】まち歩きの達人のご紹介

  • 2012.10.25 Thursday
  • 12:20


まちとアートの遊覧企画「物見遊山(ものみゆさん)」が、
23日からスタートしました

まち歩きの達人3人に教えてもらったおすすめコースの中に、
18名の作家さんたちの作品を展示。
作品を巡りながら、街も楽しめる遊覧企画です。

今回は、まずは3人の達人をご紹介します

コース1は「懐かしき昭和香る、路地と市場を行く」
達人は、小松クラフトスペースの小松和彦さん。
小さい頃からこのエリアで過してきた小松さん。
“駅前”でありながら、私たちも知らなかったような、
ディープでおもしろいいお店やスポットをいろいろ教えてくれましたよ。
このコースを回るときは、ぜひ、
小松クラフトスペースさんにもお立ち寄りくださいね

コース2は「マダム御用達の名店・名所が並ぶ、公園とお堀端を行く」
達人は、アトリエ和沙の金和子さん。
リース作家の金さんは、自然豊かな名所と、
上質なものが揃う名店を教えてくれましたよ。
回るだけで、なんだか優雅な気分に〜。
お時間がある方は、千秋公園もゆっくり散策してみてくださいね

コース3は「歴史刻まれた、旧街道と歓楽街を行く」
達人は、街パシャ!CrewのKazuさん。
日頃から街歩きを楽しんでいるKazuさんならでは、
昔の街の歴史から、普段は見過ごしていたような景色まで、
街の楽しみ方をいろんな角度から教えてくれました。
このコースは看板や建物など街の景観も楽しんでください

そして…コースを巡って、
皆さんもぜひ街の魅力を見つけてみてくださいね。

次回はそれぞれのコースについてご紹介していきます〜

(フキ坊)
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック