商店街連携企画(1)フキ坊からお店のご紹介!

  • 2013.10.26 Saturday
  • 15:18
フキ坊です!

あきたアートプロジェクト、あっというまにはじまっています
展覧会の様子はFacebookでもご紹介していますので、そちらもぜひチェックしてくださいね。

さて、今回はBAKKE TIMES2号の裏面にどどーんと掲載をしている、
「あきたまちなかマップ」ついてのご紹介です!

今回のあきたアートプロジェクトの各企画にあわせて、
会場周辺のお店のみなさまがいっしょに盛り上げてくれる企画を用意してくれましたよ!

ブログでもご紹介していきます〜(番号は地図内の番号と同じです)

(1)「仲小路マツヤ本店」さん
  おしゃれな大人のお洋服が並ぶこのお店。
  お店のイメージにぴったりなキルト作家の東海林裕子さんの作品をウィンドウに。
  秋冬のお洋服との調和もいいですね。
  このキルト作品、バラの花びらはミシンで、
  地の部分は絞りの技法で作られた、とても手のこんだもの!
  ぜひじっくり眺めて見て下さい。
 

(2)「食器のさかいだ」さん
  会期中は「陶房つるかま展」「深川青磁展(10月末まで)を開催しています。
  「陶房つるかま展」は、男鹿の渡部智鶴さんの作品。
  実用的な形に、おもわず笑顔になってしまいそうな可愛らしさが加わった器たちは、
  これからの季節におすすめのものばかりです。(プレゼントにもいいね!)
  

(3)「ティールーム陶」さん
  食器のさかいださんの二階は喫茶店が。こちらでは、なななんと、BAKKE TIMES提示で100円引き!
  そして、今回のアートプロジェクトの企画をイメージしてオリジナルメニューをご用意頂きました!
  ひとつめは、「時花展」をイメージした「時花ティー」
  香りが豊かなジャスミンティーをポットでたっぷり楽しめます。
  ふたつめは、「通常とは逆の発想が成立する」という「千秋公園の精霊たち」の企画のコンセプトを元に、
  温かいブラウニーと冷たいアイスをワンプレートにした特別セット。
  お買い物の途中に、展示を見に行った後に、ゆっくり一息つきながら楽しみたいですね。
 

(4)「フラワーおの」さん
  BAKKE TIMES提示で5%OFF、5000円以上お買い上げで1本サービス、10000円以上お買い上げで10%OFF!
  ヒペリカムなどの実のついたお花や、秋色のカーネーション、
      ネリネ(奥のピンクのユリのようなお花)がおすすめだそうです!
      「時花」展を見終わった後に、好きなお花を買ってかえるのもいいですね〜。
  

(5)「川口呉服店」さん
  仲小路にある呉服屋さんでは、1000円以上お買い上げで、駐車券のサービスがあります。
  そして、ウィンドウには、由利本荘市の「逢い」さんの切り絵作品が!(すてき〜)
  http://www.akita-kenmin.jp/ai/
  お手軽なワンコインコーナーもあります!
  

 
この記事のトラックバックURL
トラックバック