商店街連携企画(3)フキ坊からお店のご紹介!

  • 2013.10.26 Saturday
  • 17:51
すてきなお店ぞろいでたいへんだ〜

(11)「後藤酒店」さん
  通町の後藤酒店さんでは、
  廃業した五城目の酒蔵「秋田山」さんから譲り受けた酒造り道具の展示を!
  普段あまり目にすることのない道具の数々!
  お店では「ひやおろし」フェアも開催中です。(ワインの種類も多いです!)
  お店の方とお話をしながらぜひお買い物も楽しんでください。
  

(12)「通町・カモヤ眼鏡店」さん
  テレビCMで名前をご存知の方も多い、カモヤ眼鏡さんでは、
  BAKKE TIMESをお持ちの方にメガネクリーナーをプレゼントしてますよ。
  店内にはおしゃれなメガネがずらりと並んでいます。
  かわいい看板も要チェックです!(復刻版の看板で、目のところが光るそうです!)
  

(13)「金子地所株式会社」
  こちらでは、人気作家のh.u.gさんの作品を展示しています!
  不動産屋さんにちなんで、おうちをイメージする作品です!
  すてきなスタッフの皆さんがお出迎えしてくださいます〜
  

(14)「器屋あおい」さん
  世界遺産に登録された「富士山」にまつわる陶器をあつめた「富士山展」を開催中。
  おすすめは、水面に映る富士山を楽しむように盃や、逆さ富士のようになっている対の盃。
  同じ通町の後藤酒店さんで日本酒を買って、この盃でぜひ楽しんでください!
  (コーヒー豆の販売もあります〜)
    

(15)「秋田贔屓」さん
  おみやげにぴったりのものから、自宅で愛用したいものまで、秋田の作家さん達の作品を扱うお店です。
  今回は「みなと焼き」の箸置きを特別価格でご用意頂きました。
  いろいろな種類があるそうなので、ぜひ店頭で選んでみてくださいね。
  

(16)「榮太楼 大町店」さん
  BAKKE TIMES提示で、併設のカフェでの飲食が10%OFF!
  店長芳賀さんのおすすめは、11月頃までの季節限定ケーキ「ショコラマロン」350円
  チョコレートでコーティングされた栗と、
  チョコスポンジの中に入っている濃厚なチョコレートクリームとマロンクリームが珈琲とぴったり。
  旭川を眺めながらゆっくりした時間をお過ごし下さい〜。
  

(17)「Lady」さん
  BAKKE TIMES提示で、なんとレディ特製のハイボールを一杯サービス!
  大人な雰囲気の店内にうっとりしながら、
  バーテンダーさんの楽しいお話にお酒が進みそうな素敵なお店です。
  
この記事のトラックバックURL
トラックバック